人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルクスワーゲンup! (VWアップ!)は、必ず試乗しましょう!

フォルクスワーゲンup! (VWアップ!)は、必ず試乗しましょう!_a0127522_17425548.jpg


 いろんな意味で驚かされるのが、フォルクスワーゲンup! (VWアップ!)です。

 撮影のため、助手席の窓を開けようかと思うと、運転席側にパワーウインドウのスイッチが無い! 後席の窓を開けようとすると、どこにもパワーウインドウのスイッチが無い! (そもそも開かないチルト式)

 軽自動車でも、ほとんど採用されているものが無いなんて・・・。うーむ、と思ったのですが、個人的には許せる範囲です。なんていっても、追突軽減の自動ブレーキが標準装備されて、149万円からなのですから。

 街中や高速道路では、フォルクスワーゲン車らしいシッカリとしたフィーリングは健在。小さいボディサイズながら、高速道路でも安定した走りはサスガです。

 問題は、自動変速機能をもつシングルクラッチの5速ASG。オートマチックモードのDに入れて走ると、シフトチェンジの度に、独特の空走感があります。評論家の中には、慣れの問題でコツさえつかめば・・・、という人も多く見受けられました。

 確かにその通りです。しかし、コツをスグにつかめる人は、MTでの運転を苦にしない人で、運転そのものが好きな人でしょう。運転することそのものにあまり興味がない人にとって、コツをつかむことはとても難しいことだと思います。

 有名ミュージシャンのCMを見て、フォルクスワーゲンup!って、なかなか良いと感じた、とくにデザインを中心に自分のライフスタイルの一部としてクルマをとらえる人にとっては、要注意です。普通のコンパクトカーだと思うと、違和感たっぷりのドライブ感覚に驚かされるはずです。

 とくに、運転に自信のない人は、とてもギクシャクした動きになり、もっと運転が嫌いになるかもしれません。

 そのため、実際に買う時は、長めに試乗させてもらうことをオススメします。この時、ASGを上手く扱うコツをつかめばOK。ダメなら、もう一度考えてみるといいかもしれません。

 クルマ選びは、あばたもえくぼ感も必要です。高い安全装備と、ファニーなルックスがあれば、個性的なASGもあばたもえくぼと思えれば、選んでも正解です! とても、いい相棒になると思います。

詳しい解説などは、コチラ↓↓↓

動画追加! フォルクスワーゲン アップ!(VW up!)新車試乗記 惚れて買え! されば、あばたもえくぼにアップする? クラスを超えた安全装備をもつコンパクトカー

新車情報・新車試乗評価CORISM

ホンダN-ONE新車情報
11月発売決定のNシリーズ第3弾! プレミアムな軽自動車、その価格と燃費は?


新型トヨタ クラウン/クラウン ハイブリッド新車情報 2012年12月末発表!?
世界最高熱効率の直4 2.5L新開発ハイブリッドを搭載か? 激変する新型クラウン スクープ


発売直前!11月20日発表発売決定! 新型マツダ アテンザ新車情報
動画追加! 価格はガソリン車250万円、ディーゼル車290万円から! ただいま予約開始中! 減速エネルギー回生システムi-ELOOP(アイ・イーループ)で、クリーンディーゼル車は20km/Lオーバー?


スズキ ワゴンR/ワゴンRスティングレー新車試乗記 スズキの危機感が高めたワゴンR史上、最高の完成度!

日産ノート新車情報
第2弾動画追加! 1.2L直噴エンジン+エコスーパーチャージャー搭載! 燃費クラスナンバー1の25.2km/Lを達成!!


フォルクスワーゲン アップ!(VW up!)新車情報 国産コンパクトカー脅威の価格! 149万円から。燃費は23.1km/L!

日産セレナ/トヨタ ノア・ヴォクシー/ホンダ ステップワゴン【松下 宏の5ナンバーミニバンは、コレを買え! 新車比較評価】日産セレナがイチオシ!

新型スバル インプレッサXV新車情報 高価だが、卓越した走破性! スバルらしさを凝縮したコンパクトSUV

日産ニューモビリティコンセプト(New Mobility CONCEPT)試乗記 超小型車でも、想像を超える力強さと高い操縦安定性

新型三菱アウトランダーPHEV新車情報 プリウスPHV比約2.7倍もの電池を搭載! EV性能にこだわったアウトランダーPHEVの燃費は61km/L!

スズキ ワゴンR/ワゴンRスティングレー新車情報 新型スズキ ワゴンR/ワゴンRスティングレー、9月上旬フルモデルチェンジ! リチウム電池を搭載した低燃費技術でクラス ナンバー1燃費28.8km/L!

日産セレナS-ハイブリッド(S-HYBRID)新車試乗記 女子高生が最新日産セレナを助手席試乗&レポートする!

新車情報・新車試乗、新車購入術ならCORISM
by corism | 2012-10-28 18:07 | 新車・中古車
<< 新型トヨタ クラウンはスゴイ! かも ホンダの原点、N360をリスペ... >>



自動車サイトcorismの編集長ブログ。新車情報、新車試乗や車買取り、中古車情報、その他なんでも思いついたまま
by corism
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

クルマ関係リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧